忍者ブログ
気になること・今日のできごとなど
[4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、シャネルのファンデーションを買いました。

シャネルの化粧品は20代の頃よく買っていました。

私が20代の頃は、ハイブランドみたいなものがすごく流行していて、シャネルの香水やヴィトンのバッグといったものを買ったりするのがすごくオシャレだったの。

商品そのものだけじゃなくって、ブランドの紙袋を持ったりするのがとってもオシャレで、今の40代くらいは、ハイブランドの紙袋をなかなか捨てられなくって持ってたりする人が多いと思いますよ。

シャネルの化粧品なんかも、今よりずっと値段が高かったです。

税金のせいなのか、レートのせいなのかはよくわかりませんが、単純に値段ももう少し高かったし、物価も少し上がっていることを考えると、やはり多少割高だったと思います。

何より、今はネットなどで並行輸入品といった安いものを探して買うこともできますが、昔は海外に行く友達に買ってきてもらうと少し安く買えるくらいで、結局欲しいモノがあれば、定価でデパートで買うしかなかったんですよね。

なので、今考えると、なんだか安くなったなぁという感じがします。

今回買ったファンデーションは6,700円でしたが、その頃もしこんな感じのコンパクトを買っていたら、1万円はしたと思います。

6,700円は安くないですが、年齢的に言っても、それほど高いものには思えません。

まぁ、昔話はさておき、久々にシャネルで化粧品を買って、気分も上がりました。

ファンデーションはコンパクト(パウダータイプ)とは思えないカバー力で、すごくキレイな仕上がりでした。

お店に行った時は、素肌っぽいファンデを使っていたので、もっとナチュラルなのもありますよーと言われたんですが、いくつか付けてみたら、ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクトが良かったので、これを買いました。

黒い漆塗りのようなケースは以前と少しも変わっていなくて、シックで素敵です。

持ち歩きするのにも気分がいいですよね。

けっこう、朝のメイクはリキッドで、お化粧直しはコンパクトを使っている人が多いと思いますが、ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクトは、きちんとメイクした感があるので、これ1つでも大丈夫です。

レフィルもあるので、しばらくはこれだけで行けそうです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ciao
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 無垢な特権 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]